日記調便利手帖

日々のお買い物と欲しいもの

短歌09月号

 

短歌研究 2017年 09 月号 [雑誌]

短歌研究 2017年 09 月号 [雑誌]

 売り切れが激しいな、とか、話題にしているひとが多いな、と思っていたら、賞の発表なのですね。受賞歌人に注目するのは兎も角、観測範囲内では予選通過で少数だけ自分の歌が掲載されているとか、最終選考に残ったかどうかという自分に注目するひとが多かったので、そういうことに関係無く毎号買おうとしていた私としては、ちょっと不快でした。短歌研究新人賞が好きなら毎号同じだけ注目したって良いんじゃないのか。
 
 ただ、創刊1001号特集で付録も立派なので、早く売れたのかも知れませんから、意地悪な見方は良くないですね。観測範囲内は狭いですし。また到着したら見てみます。

 Amazonでは売り切れが続き、入荷したらメールを送ると設定されたメールがGmailのメインボックスではないボックスに入っていたので到着に気付かず再入荷で買えず、短歌研究社からの販売(マーケットプレイス的なもの?)で三度目の正直のように購入しました。今朝見たら定価より200円からそれ以上上がって更に送料が上乗せされたものしかありませんでした。もっと上がるのかな? 正直、気持ちが傾いたら定価越えの今でも早く買った方が良いと思います。2017年04月特集が3倍の値段になっていて心が白目になった私としては。


 

短歌 29年9月号

短歌 29年9月号

 角川の短歌は予約しました。こちらは書店でも割合入荷しやすい印象。

 

歌壇 2017年 09 月号 [雑誌]

歌壇 2017年 09 月号 [雑誌]


 流石に1ヶ月に3種読むのはきついので、好きな歌人が寄稿しているときにしか買いませんが、歌壇は書店では本当に入手しにくいと思います。

   


【主催web 浮遊区域白昼社