日記調便利手帖

日々のお買い物と欲しいもの

折り紙・ホイル折り紙

 所用で揃えなければならなかったので買いました。折り紙は徳用を揃えたかったので、Amazonで。値引きが凄い。

トーヨー 徳用折紙 15cm角 090204 23色 300枚入

エヒメ紙工 徳用ホイル折紙 No.750 15cm角 80枚入

エヒメ紙工 徳用ホイル折紙 No.750 15cm角 80枚入


 トレーシングペーパーも何十枚単位で使うので買いました。A4サイズでお世話になっています。

SAKAEテクニカルペーパー Sトレーシングペーパー45g/m2 A4 50枚 STP-A4K-45

SAKAEテクニカルペーパー Sトレーシングペーパー45g/m2 A4 50枚 STP-A4K-45

 ちなみに、インクジェットプリンタでフチなし印刷をするという用途に使っているのですが、うちにあるCanonのプリンタだと、濃度(インクの濃度)を-10に設定すると、トレーシングペーパーが傷まず良い感じです。

 ホイル折り紙、と書かれたキラキラした折り紙を見て、子どもの頃ホログラムの折り紙を交換している小学校のクラスメイトが羨ましかったけれど自分は持っていなかったことを思い出してほろりとしました。悲しみ。今は手にしているので喜び?

 追記:
 使用しているプリンタの機種を書き加えようと思ったらAmazonにありませんでした。Canon PIXUS MG5700なのですが、生産終了のようです。使用感としては、プリンタは複合機や写真を綺麗に印刷する機能などは上がっていますが、本作りに関してはどんどん使いづらくなっていく気がします。まあ、本作りの為に使うひとなんて少数なのでしょうけれど。

   


   


【主催web 浮遊区域白昼社