日記調便利手帖

日々のお買い物と欲しいもの

最近はワインを飲みます。

 最近は1日430円をワインに使うことを、夫に大目に見て貰っています。10日分呑まなかったふりをしたら、そしたらあなた、ねえ、何が手に入るの?

 

 サンタ・ヘレナ アルパカのワインは安くても悪酔いしない安心の美味。赤のカベルネだと一番気楽にのめると思います。白は少しだけヘヴィ。この飲み比べセットというものはAmazonで買えるようなので記念日にでも届いたらいいですねえ。クリスマスもお正月もやってくるので、ワインの季節です。そう云えばワインをどんどん飲みましょうと云っていた、10月のピクニックは颱風や長雨で持ち越しになったのでした。

 

 ときどきつまみに買うクリームチーズクリームチーズと云えばkiriも美味しいのですが、パッケージングとお値段以上の美味しさ! だと思うのは森永クラフトフィラデルフィアクリームチーズ。個包装されたものを買うと200円しません。

 

 kiriも美味しいよね。

 夕食が大抵和食なので、その出汁や魚を肴にすれば良いのですが、たまにはチーズを。チョコレイトなども素敵。毎晩飲むには500円しないワインがいちばんだし、毎晩飲むには健康にましでありそうなつまみがいちばんです。
 
 たま〜に、チョコレイトが一粒あれば、人生の幸福が増すでしょう。例えば先日友人が泊まりにきてくれたので、生チョコを一粒貰ったみたいに。

明治 メルティーキッスくちどけラム&レーズン 4本×10箱

明治 メルティーキッスくちどけラム&レーズン 4本×10箱

明治ホワイトチョコレートパズル スイート(とける甘さ)

明治ホワイトチョコレートパズル スイート(とける甘さ)


     

    


【主催web 浮遊区域白昼社