日記調便利手帖

日々のお買い物と欲しいもの

本棚を買う

 実家の本が大量に家にきたので、本棚を増強中です。自室(元自室、というべきか、今は仕事デスクは居間に持ってきてしまったので、常駐していません)に置く本棚を買いました。 

山善(YAMAZEN) マンガぴったり本棚(2個組) CMCR-9060(WH)*2 ホワイト

山善(YAMAZEN) マンガぴったり本棚(2個組) CMCR-9060(WH)*2 ホワイト

不二貿易 キューブボックス 幅34.5cm 組換え自由 ホワイト 81901

不二貿易 キューブボックス 幅34.5cm 組換え自由 ホワイト 81901

 キューブボックスは、この形ではないと入らない雑誌があるので。カラーボックスは横長に置いて、背の高い雑誌と絵本を仕舞う予定です。これで現状床に置いているものが仕舞えると良いのですが……。
 キューブボックスに入れたいのは、例えば月刊MOEなど。良い雑誌なのですがずーっと毎号読んでいるので溜まって大変なのです。中高時代、図書部のバザーで買い始めて、それから毎号母が買うようになり、卒業するときには図書室の司書の先生が「いずみさんはMOEが好きなら」と云われてバックナンバを大量にくださったりしました。特集が素敵な回は本当に大好きです。もっと広まって良いと思うな。
 

 カラーボックスはA4サイズの雑誌と、絵本(絵本って何故ときどき大きいのでしょう、良いのだけど)を。雑誌は、最近は買っていませんが子どもの頃何年間か買っていた『毛糸だま』など。
 

毛糸だま 2017年 秋号 No.175 (Let's knit series)

毛糸だま 2017年 秋号 No.175 (Let's knit series)

毛糸だま  2017年  夏号  No.174 (Let’s Knit series)

毛糸だま 2017年 夏号 No.174 (Let’s Knit series)

 今、毎号買っても楽しいだろうなとは思うのですが、オーソドックスなデザインのものしか編まないなら、3年間ほど買ったら満足してしまいました。
 最近は『装苑』をたまに買います。
 
装苑 2017年 11月号

装苑 2017年 11月号

装苑』は、実用書というよりデザインの本なので、私にとっては少し贅沢品かな……という感じです。
 さて、本棚組み立てて本仕舞おう………………………。


【主催web 浮遊区域白昼社