日記調便利手帖

日々のお買い物と欲しいもの

『最終兵器彼女』

 

最終兵器彼女

最終兵器彼女

 漫画の小説化です。読みました。漫画と併せて読んで欲しいな、という感想。悪くはなかったです。朝読み始めてずっと夢中ですぐ読み終わりました。シュウジくん(主人公)の青春爆発です。

 ノベライズしたひとはサイカノを実写化した監督、ということで、原作者高橋しん先生の監修下にあったと云われても、ああ、アニメ化したらこういう経緯になっちゃうんだな、といった感じでしたが、何にしろ面白かったです。シュウジとちせのセックスシーンとかは、もっと大事にして欲しかったし、漫画のラスト部分は監督自身がはっきり理解していないような気がしましたが、何にしろ漫画版を読み漁った身としては面白かったです。

 そして外伝を注文してしまった、沼に入っているひと(という名の私) 


【主催web 浮遊区域白昼社