日記調便利手帖

日々のお買い物と欲しいもの

ジャンボ編み針

Clover 輪針 100cmジャンボ 15mm 品番 : 51-817

Clover 輪針 100cmジャンボ 15mm 品番 : 51-817

 ジャンボ編み針は100円均一で買えるだろうと思っていたら10mmまでしか売っていなくて、仕方なく通常価格の編み針を買いました。私は針による編み心地にきめ細やかになれるほどではないので出来れば100円でも良いのですけど……!
 それから、このジャンボ針の何mmというのが地味に分かっていなくて、通常の針の号数なら分かるのですがいまいち何mmがどうだかぴんとこないまま。ただ10mmまでしか買えなかったことを理由に15mmを注文しました。20mmだったら用途には太過ぎるだろう、と。

Clover 「ニューカラー」2本針 ジャンボ20mm

Clover 「ニューカラー」2本針 ジャンボ20mm

 今回は輪針で編むことにしたのですが、棒針も心強いですね!

  


【主催web 浮遊区域白昼社